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染めない生活

50代で毛染めを止めました。

血を増やすチキンスープに再挑戦⑤

血流改善のためのチキンスープに再度挑戦してみました。

前にやったときは、途中でアイスクリームを食べてしまい、体の変化を感じることができなくなってしまったので、もう一度やり直しです。

前に試したときと同じく、最初の1日目、2日目はそれほどの変化は感じませんでした(今回は失敗した週から続けて実践しているのに不思議ですが)。

感じた変化 

3日目 

飲み終わった後、暑くなって着ていたものを1枚脱ぎました(もしかするとホットフラッシュかもしれません)。

4日目 

熱いお風呂に入ったときのように、膝から下が少しジンジンして温かくなりました。

でも残念ながら、これは長くは続きません。食べた後、じっと座って本を読んでいると、たちまち足は冷えてきましたので。

5日目、6日目

同じように足が温かくなりました。

 

食べた直後の変化はこんなところです。

これ以外には、よく眠れるようになりました。

今までホットフラッシュで目が覚め、ときには1時間程度寝付けなくなることがあったのです。

不思議と夕食断食をしている間はそれがなくなっていたのですが、夕食を普通に食べるようになると元に戻ってしまっていたのです。

チキンスープを1週間続けると朝の目覚めが変わるとどこかで読んだように思いますが(どこだったかわかりません)、私の場合はまず、ちゃんと眠れるようになりました。

 

血流改善には4か月かかるということですので、「血を増やす」「血を流す」部分も行わないといけませんね。

主婦のお昼にちょうどいい

血流改善とは関係ありませんが、気づいたことを一つ。

私はスープをお昼ご飯にしていました。

以前は夕食に出したこともあるのですが、あんまり頻繁に出すと「またこれ?」と言われそうだったので、今回は私だけ。

私のお昼ご飯は残り物の整理がメインなので、いつも大したものは食べていません。

チキンスープのおかげで、栄養もあり、しかもこの寒い時期に熱々のスープが食べられて幸せな気分になりました。

朝から「お昼にはスープがある」と思うと、早く食べたかったくらいです。

3日分をまとめて作っていたので食べる前に温めるだけというのも簡単ですしね。

もっとたくさん作れば1週間もつのでしょうが、お鍋の置き場に困るなどの理由で3日分しか作りませんでした。

 

今回チキンスープは6日間試しました。

その前に6日食べていますので、12日続けたことになります(同じものを食べ続けても平気であることがわかりました)。

しばらくスープはお休みしますが、また作るつもりです。