染めない生活

52歳で毛染めを止めました。

米倉涼子より渡辺えりに目がいく


スポンサーリンク

先週、「ぴったんこカンカン」を見ていたら、安住アナウンサーと女優の米倉涼子がスペインに行っていました。

途中から見たので、なぜにスペインなのかわからないのですが、米倉涼子がそこそこスペイン語をしゃべっていたので、スペイン好きなのかも。

 

突然の渡辺えり

 

二人がバルめぐりをしているところで、なぜか突然の渡辺えり登場。

スーツケースが紛失したという話から、Gカップであるとか、ブラは伊勢丹で買うとか、特に誰も知りたくないであろうことまでしゃべっていて、すごくおもしろかったです。

 

安住アナは米倉涼子の舞台は喜んで見に行くくせに、渡辺えりの舞台は何度誘っても来ず、花一本送ってこない、と暴露されていました。

 

顔が小さくて美人で、マネキンのようにスタイルのいい米倉涼子より、話はおもしろいけれどビジュアル的にはどうということのない渡辺えりに視線が向くというのも驚きでした。私だけかもしれませんが。

 

渡辺えりの追及

 

渡辺えりは、安住アナと米倉涼子の仲について、「つきあっているの?」「夜這いとかしているんじゃないの?」とズケズケ聞いていました。

遠慮も何もない感じでしたが、悪い印象はなく。ご本人の持ち味でしょうか。

 

泉ピン子渡辺えり米倉涼子の三人の中で、誰かと結婚しなければ殺すと言われたら誰を選ぶ?」

という、小学生のような質問を安住アナに投げていましたっけ。

 

この質問の答えはもちろん米倉さん、なわけですが、その後、女優さん達(綾瀬はるか石原さとみ、とかだったかな)の名前を挙げての質問でも「米倉さん」と答えていました。

本人前にして他の人の名前言えないですよね。というか、なにがなんでも米倉さんと言わせたがっている感じでした。

 

番組を見終わって、私は米倉涼子より渡辺えりのほうがもっと見たかったと思いましたが、番組的には米倉涼子というちゃんとした料理に加えられるスパイスというか、珍味みたいな扱いでした。

 

二人は付き合う?

 

安住アナと米倉涼子がおつきあいするのかどうかは正直どうでもいいのですが、番組を見ていてちょっと感じたことがあります。

 

アナウンサーとしての安住さんは好きですが、謙虚でユーモアもあって気遣いもすばらしい、というテレビでの印象とは裏腹に、素顔はけっこう女性にとってやりにくそうな人ではないかという印象を受けました。

この人と結婚したら米倉涼子は振り回されて不幸になるんじゃないかな。

安住アナみたいな男性には、言いたいこと言って、要求も文句もバンバン口に出すような渡辺えりみたいな人がいいのでは。

安住アナがその気にならないだろうけど。